スポーツ・ダンス

当園では、外部より専門の講師を招いて、週1回ずつ正課指導にて体操指導・ダンス指導を行っております。課外指導では、体操指導・サッカー指導を行っており、楽しく体を動かしています。

taisou

1589801112487
体操指導では、集団指導がメインになります。集団指導で社会性を養い、協調性を育んでいきます。

柔軟体操からマット、ボール、縄跳びなどを使って、体全体の運動をしています。また、道具の使い方なども学びます。

友達と一緒に、できるようになった時の子どもたちの顔は何よりも輝いています!

*体操の先生(はなまるスポーツクラブ代表 様)より*
「できた喜び」を積み重ね、「頑張ればできる」という自信をもってもらうこと、そして、この自信を新たなものへの興味に繋げ、何事にも(困難なこと)意欲的に、最後まで諦めずに取り組むことができるように指導しています。

dance
IMG_7526ダンス指導は、外部講師を招いて年中・年長組で行っております。

年中組では、ダンスの基本動作を中心に学びます。
年長組では、年中組で習った基本動作に加え、応用した動きを学びながら、先生の動きを真似して体を柔軟に動かしていきます。

2学年とも、曲に合わせて楽しくダンスすることを目的としています。

soccer
1589801103980 (1)(はなまるスポーツクラブ様より)

園児を対象にしたサッカークラブです。

サッカーの技術はもちろんのこと、仲間(チームメイト)の大切さ、礼儀、感謝、気持ちの部分まで成長できるように指導していきます。

こんなことができます

⑴5時延長を利用の方は、午後5時から6時の間にお近くまで園バスでお送りします▷▷延長保育

⑵就園前のお子様に向けた保育体験ができます▷▷つくし組・なでしこ組

⑶満3歳になられたお子様の入園を受け付けています▷▷たんぽぽ組

⑷スポーツ・ダンスを習えます▷▷スポーツ・ダンス