第1回つくし組開催報告&今後の予定について

4月25日に行われた第1回のつくし組には、夏日のような暑さの中、たくさんのお友達が幼稚園に遊びに来てくれました。

お母さんと体操をしたり、ペープサートを見たりした後は、『こいのぼり』を作りました♪
自分で好きな色の鯉のぼりを選び、お花紙をちぎってうろこ作りをしました。お花紙を大きくちぎる子もいれば、小さくちぎる子もいて様々でした。
それぞれのかわいいこいのぼり、おうちでも、ぜひ飾ってくださいね!

保護者の方には、幼稚園の紹介、つくり組の紹介をしました。少しでも、上中里幼稚園のことが伝わっていたら、幸いです。

次回のつくし組は、5月16日(月)保育体験を行います。
テーマは『絵の具をはじく様子を楽しもう』です。
ご家庭では、なかなか扱いにくい絵の具活動ですが、上中里幼稚園で普段味わうことのできない体験をしてもらえたらと考えた活動です。
絵の具を扱いますので、汚れてもいい服装、もしくは着替えをご持参ください。

その後の予定については、つくし組の活動内容のご案内(PDFァイルが開きます)をご覧ください。
また、今後の活動報告については、下のカテゴリー欄よりまとめてみることができますので、ご活用ください。

たくさんの、皆様のご参加をお待ちしております。

❀つくし組の他に、なでしこ組の活動も行っております。
園内見学の申し込み、受付中です。(見学開始日5月8日から)
❀入園に関することは、入園案内をご覧ください。その他、ご質問はお気軽にお問い合わせください。

上中里幼稚園

カテゴリー: お知らせ, 未就園児教室つくし組