入園案内

<<入園までの流れ>>
nyuuenn3
kengaku

園内見学は随時受け付けております。園内外の様子、子どもや先生たちの雰囲気、保育内容などをご見学いただけます。
令和6年実施予定の園内見学については、以下の通りです。お電話にてお申し込みください。

日程:令和6年5月7日(火)~10月末
時間:10時半~12時前後
内容:園内外の見学、入園までの流れの説明など
持ち物:お子様の上履き、保護者様の上履き

※少人数での見学となります
※ご来園の際は、公共交通機関をご利用いただきすようお願い申し上げます
※自転車、ベビーカー置き場はございます
※園内見学にお越し下さった方に願書を送付いたします

園内見学の他、未就園児教室つくし組・なでしこ組にご参加いただくと、雰囲気を感じることもできます。

boshyu
毎年変動するため、募集人数等、詳細につきましてはお手数ですが、お問い合わせいただくか、園内見学にお越しください。
また、入園児選考などの今後の予定についても、園内見学の中でご説明いたします。

ichigo

いちご組は、上中里幼稚園に入園が決まったお子さま、保護者の方を対象に保育を体験できるプログラムになります。
お歌をうたったり、製作をしたり、幼稚園の雰囲気を親子で味わうことができます。

入園説明会にて、入園が決まったお子様の保護者の方に、園生活のきまりや持ち物などの説明を行います。
その際、お子様は園でお預かりし、保育を行います。
お子様にとっても、幼稚園の雰囲気をわかってもらえるよい機会となります。

その後、晴れて入園の運びとなります。教職員一同、みなさまのご入園を心待ちにしております。