入園案内

<<入園までの流れ>>
nyuuenn3


kengaku

園内見学は随時受け付けております。園内外の様子、子どもや先生たちの雰囲気、保育内容などをご見学いただけます。令和4年実施中の園内見学については、以下の通りです。

日程:令和4年5月9日(月)~10月末
時間:10時半~12時前後
内容:園内外の見学、入園までの流れの説明等
持ち物:お子様の上履き、保護者様の上履き

※少人数制の見学となります
※ご来園の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願い申し上げます
※自転車、ベビーカー置き場のご用意はございます
※感染症対策に十分配慮したうえで見学を行えるようにしております。ご不安な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

なお、園内見学にお越しくださった方に願書を送付いたします。
園内見学の他、未就園児教室つくし組・なでしこ組にご参加いただくと、雰囲気を感じることもできます。

boshyu
毎年変動するため、募集人数等、詳細につきましてはお手数ですが、お問い合わせいただくか、園内見学にお越しください。
また、入園児選考などの今後の予定についても、園内見学の中でご説明いたします。

ichigo

いちご組は、上中里幼稚園に入園が決まったお子さま、保護者の方を対象に保育を体験できるプログラムになります。
お歌をうたったり、製作をしたり、幼稚園の雰囲気を親子で味わうことができます。

入園説明会にて、入園が決まったお子様の保護者の方に、園生活のきまりや持ち物などの説明を行います。
その際、お子様は園でお預かりし、保育を行います。
お子様にとっても、幼稚園の雰囲気をわかってもらえるよい機会となります。

その後、晴れて入園の運びとなります。教職員一同、みなさまのご入園を心待ちにしております。